小泉今日子の「謎」デスカ…(^_^;)

http://www.flickr.com/photos/44792728@N00/3240920829


photo by superfluity


ども、狸助です。

ヤフーニュースになっちゃってんじゃん…(^_^;)とか思ってしまいましたwww



Yahoo!ニュース - 小泉今日子の「謎」はどこにあるのか(上)〈dot.〉 (dot.)



 


「謎」ってなんだ?


おそらく、キョン様をずっと見てきている人々はそう思っているはず。(いや、ずっとじゃなくてもいいけど。1〜2年でもキョンちゃんを見てればわかるよーな気が)

それに「元ヤンだから」だとか簡単に言って欲しくないものだな。(←赤い彗星風にお願いします♪)

あ、この記事の筆者の助川幸逸郎さんも「それだけじゃない」的に書かれてますが。

それにしても。そんなん謎でもなんでもない。

理由は、キョン様が

小泉今日子だから』

…すべての答えはこれしかないでしょ。ね。



そう言えば疑問を抱いたことが1度もない


これはワタシの個人的な話なんだけど。

キョン様のことで「なんで?え?なんで?」とか、疑問に思ったことが1度もないです。その代わり(代わりなのか?)「またやられた〜〜〜〜(もちろんいいイミで)」というのは数え切れない。

疑問を持ったことがないって、実はすごいことなんじゃないかなとも思ったりします。なんか全部受け入れられた。ごく自然に。(いや、細かくツッコミ入れたりはしてますよ。もちろん愛のあるツッコミですがね)

フツーなんかあるじゃない?それは違うんじゃないか、とか、ちょっとこれは受け入れられないとか。

キョン様に関してはこの30余年、まったくそれが無かったなー…。すごい。



いつも「その時の言葉」を伝えてくれる


こういう時代になって、Twitterとかでリアルタイムにキョン様の言葉が聞けたりする。(厳密には「読む」だけどね)いい時代になったなぁ〜と思います。

でも、こうなる以前でもキョン様はワタシたちファンに向かって、いつも「その時の言葉」を伝えてくれて来たよーに思います。それは雑誌のインタビューであったり執筆した本であったりラジオであったりテレビであったり。

それが誰かのフィルターを通された言葉じゃなく、キョン様本人のそのままの言葉だからこそ、ワタシたちにダイレクトに伝わって来たし、信じられたんだと思う。そしてキョン様を信じられたから疑問に思うこともなかった。

そーいうことだと思います。

「嘘くせー言葉」なんて一個もなかった。それがすべて。


「成長」をリアルに感じられた


「成長」なんて言葉、本当はおこがましくて使っちゃいけない気がするけど(^_^;)。…でも敢えて使わせてもらいますね。

その時その時、キョン様が思ってることとか感じたことを言葉にしてくれるおかげで、ワタシたちはリアルタイムで(もちろんちょっと遅れはあるけれど)キョン様の中の変化、成長を感じて来られたワケです。


だから「謎」なんかない。


…そー思うワケです。



だってキョンちゃんなんだもん、しょーがないじゃない?みたいな。(しょーがないって言い方もナイか?)

いろいろ客観的に分析するより、キョン様の本を読むだけでわかることはいっぱいありますよね。ネット上にもいろいろインタビュー記事とかあるし、時間があったら読んでみると楽しいかも。



【独占インタビュー90分】小泉今日子わがアイドル時代、そして『あまちゃん』のことを語る 取材・文:一志治夫 | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]



「『なんてったってアイドル』を歌うのは嫌でした」 小泉今日子 30年の軌跡 :日本経済新聞



「私の好きなようにさせて」小泉今日子の男前っぷりと酒豪伝説! - メンズサイゾー



キョンキョン酒豪伝説「代官山には小泉今日子が落ちてるときがある」( 小泉今日子) - 女性自身[光文社女性週刊誌]


落ちてたら…拾うでしょ!Σ(゚Д゚)!むしろ拾いたいでしょ!(笑)

最近ファンになったひとなんかはきっと、ワタシなんぞよりずっとネット上のキョン様ネタをいっぱい拾ってると思います。てか、ワタシよりずっと詳しいひといっぱいいるでしょ(笑)。


狸助の反省


ワタシはものすごく小心者で、キョン様に対するネガティブコメを正視出来る気がしないので(←ダメじゃん)あんまりネット上をウロウロ出来ないんだけど。キョン様はそれすらもすべて受け入れる度量を持っていらっしゃるんで、そこらへんは安心してます。

なんかアグレッシブなファンになれないのもそこらへんの問題なのかなー…。

芸能人の方々は日々、ネガコメと戦っていると言っても過言ではないような世の中です。マスコミが敵になるだけじゃなく、今や一般人まで言いたい放題書きたい放題。実名が出なきゃいい、みたいな風潮は無くならない。

誰だって自分が好きな人の悪口を書かれたらイヤだけど、そこから目を背けてていいのかな、守ってあげることって出来ないのかな、とも思ったり。

こういうブログを書くことも、少しはそーいうのに対する抵抗でもあるのかもしれない。ホント、鼻クソみたいなブログだけど。(表現が汚くてスミマセン)

キョン様を崇拝なんかしているワケじゃない。
ただものすごく大事に思う。
それだけ。
(崇拝なんかしたらキョン様に怒られそう…(^_^;))

わかるヤツだけわかればいい。

あまちゃん以前からそう思ってきたよなーって、今、あらためて思ったりします。

以上、今日ネット上の記事を読んで考えたことを推敲もせずに書きなぐりました。
失礼しますた〜〜〜〜m(_ _)m


 



原宿百景 (SWITCH LIBRARY)

原宿百景 (SWITCH LIBRARY)




 



 とりあえずこれ読んどけ〜〜〜試験に出るぞ〜〜〜〜!(笑)


追伸。【フタゴの女】の感想はどーしたの?って訊かないでクダサイ…次は必ず…(;´Д`)


0 件のコメント:

コメントを投稿