【舞台備忘録】フタゴの女〜本当にMemo的なもの(その壱)

f:id:riskett:20141104192003j:plain
ども、狸助デス。

昔のことを思い出しつつ書かなきゃ!といささか切羽詰まった気持ちでいたワタシですが、もっと切羽詰まっていることがあるのに気づきました。

そう、今現在の記憶が最高にヤバイ!←ヲイ。

ちゅーことで、直近の記憶を掘り起こすことにしました。(←既に埋もれつつある)とは言うものの、今日は(も)体調が悪いので書けるとこまで書きます、ハイ。

そんな感じで、「フタゴの女」を観ての感想などなど。



フタゴの女


ふくふくや第15回公演@下北沢駅前劇場

脚本/竹田新
脚本協力/小泉今日子 ←ここ重要。試験に出る。
演出/司茂和彦

公演期間:2014年 10月18日(土)~11月2日(日)



フタゴの女


 


一介のファンとしての最初の反応(ワタシのね)


そうそう。まずはこの「フタゴの女」をやるよ〜!ってお知らせを受けた時。

下北沢駅前劇場!?あの小劇場で!?キョン様が!?ええええー!?…みたいな。

もうね、あんな小さな箱でキョン様が見れるなんてね!とちょっと小躍りしましたよ。マジで。しかし。次の瞬間、夢から醒めましたね。

小さい=狭い=席数少ない=チケット取れない!

しかもチケット代が…安い。いつもの舞台の半分。。。う〜ん、さらにチケ取り難しいぢゃないか〜〜〜〜(^_^;)

そんな中、Facebookで何か言ったんだろうね、ワタシ(←それも忘れたのか)。友人(男子)がメッセをくれて”伝手があるからチケット取ってあげようか?”ですと!Σ(゚Д゚)!!!!!

もうね、何が有難いってワタシは友だちに恵まれ過ぎてるのね。男運はもう残念なほど皆無なんだけど(笑)友人運は最高だ!って威張れる。てか誰に威張るんだ、って話だけど。

それでチケット取り問題はあっさり解決。(ファンクラブ様様様にお願いは今回もしなかったです、スミマセン)Yくん、有難う〜〜〜もう足向けて寝られないわ〜〜〜〜恩返しに機を織るわ〜〜〜(←鶴か)

で。改めて噛み締めたです。

脚本協力/小泉今日子 ←大事なので2回言います。試験に出るよ。

なんかもう…感涙。とうとうキョン様、脚本執筆業に手を出し…いや、脚本家デビューの香りがしてきたな、と。

キョン様の文才はもう言わずもがななので、いつかなー、キョン様謙虚過ぎるからなーと思ってたんですが。とうとうこの日が来ましたか!゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.…とココロがざわざわしました。はい。ざわざわ、じわじわ。

まだこの時点ではチケット2枚、キョン様大好きな母と一緒に観に行く予定でした。



公演を観に行くまで


母が今年2度めの入院をして、舞台を観に行くのはムリかなぁ…ということで。追っかけ仲間の(←誰の、とかは後日言い訳…じゃなくて説明いたします…)Mちゃんをお誘いして一緒に行くことに。Mちゃん、今回の舞台情報を仕入れ損なっていたらしく、結果的に良かったっす。

さて。ワタシはキョン様の舞台を観に行く時、いつも悩むことがあります。

お手紙を書こうかしら…さ、差し入れなんかしちゃったらご迷惑かしら…嗚呼どうしませう〜(汗(汗(汗(汗(汗…みたいな。ハイ、単なるバカでございます。

そしてバカなワタシはまた手紙を書けずに観劇当日を迎えちゃいました…_| ̄|○ il||li

いつになったら手紙を書けるんだろうーか、ワタシ。
なんとか死ぬまでには書きます!(←誰に誓ってるんだ、誰に)


…と。今日はここまでにします。…てか、全然本題に入ってない気が…(^_^;)
とりあえず記憶が消えないうちになんとか頑張りまっす!


 



伝わる! 文章力が身につく本 (基礎からわかる“伝わる!

伝わる! 文章力が身につく本 (基礎からわかる“伝わる!"シリーズ)




 



 …こういうの読まないといけない気がしてきた。


0 件のコメント:

コメントを投稿