【Songレビュー】Flapper

 



Flapper +3(紙ジャケット仕様)

Flapper +3(紙ジャケット仕様)




 



しつこい…しつこいよオレ…_| ̄|○ il||li…どんだけFlapper推しなんだ。


ども狸助デス。


次のSongレビューは「今年最後のシャーベット」にします!ってM井さんに宣言したのにも関わらず大嘘つきだわ、ワタシってば。スミマセン。是非「Liar」と呼んで♪←殴るぞ、ヲイ。


そろそろ過去ブログネタも尽きてきたので、通常営業に戻らせてイタダキマス。


ではでは、サクッとサラッとSongレビュー。



 


Flapper


作詞:康珍化
作曲:MAYUMI
編曲:鷺巣詩郎


収録されているアルバムは『Flapper』(1985年7月5日リリース)。いわゆるタイトルロール、ってヤツですね。


 



 


 試聴はこっからどーぞ♪


Flapper

Flapper






歌詞は以下のサイトで。


Flapper 歌詞


 


【Flapper】狸助的考察


先日書いた通り、ワタシはこのアルバムが大変好きです。中でも【ウインク・キラー】が大好きだということは前回のレビューで申し上げた通りでございますm(_ _)m


 


 


no-kyon-no-life.hateblo.jp


 


で、ここ数年の聴き方として、基本中の基本「前の曲から続けて聴く」とゆーのをやっているんですが。。。(この2曲、何気につながっているのですよw)


最近、困ったことを発見してしまいました。


 


Flapper、超〜萌え歌です…_| ̄|○ il||li


 


ええ。10代の頃のワタシはこの曲聴いて萌えてはいませんでした。確かに。大好きだったけど。


歳をとったせいなのかなぁ(もちろんワタシが)…キョン様の声にキュンキュンするワケです。…オソロシイ。


 


特にね、



あなたか〜らの〜
はらりドキリするアプロー



 とか、



か〜えりたくない
こんな夜が好き



太字・赤の部分を聴くともーーーー身悶えしますよ、ええ。…悪い?(▼へ▼メ)オラオラ


 


冷静に聴くと(←ヲイ)この曲、アレンジも凄いオシャレなんですよね。ピアノなんかホント、めっちゃカッコいい。


てかさー。
このアルバム、キョン様が19歳の時のものじゃないっすか。


なんですか、このハスキーボイスの色気はっ!


 


当時18歳になったばかりのワタシにはこんな声、当然出せませんって。←比べるところからして間違っている。しかも歳をバラしている…(自爆)


 


このアルバム、全曲作曲者が違うってことで有名ですが、ホントに全曲好きな曲ばかりなので…また近いうちにどれかレビューすると思います(^^)


 


…次のレビューは【今年最後のシャーベット】だけどねっ!(笑)>M井さん!


 


[次回予告]


予習・復習をお願い致す。



あああああー_| ̄|○ il||liこの曲も大好きだ〜〜〜〜〜〜。:゚(。ノω\。)゚・。←泣くなよ。


てか、このアルバムは一番好きかもしれん。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿